人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年2月4日第一子を出産しました☆ カワユイ愛娘についての親ばかブログ。


by 4co-i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長。

気が付けば3月に入りました!! 2日ぶりの更新です。

今日から助っ人の母が毎日は来なくなり、ママは主婦業復活です・・・
これからは時間との闘い! 
まずは洗濯が終わり、次は夕飯作りという最大の難関が待っています(@_@;)

ゆっくりブログ更新~!なんてできなくなりますが育児記録が途切れないように頑張ります。


さて、昨日は退院後初めてSALAちゃんとママの体重を量ってみました。
(赤ちゃん用の体重計がないので目安ですが)


☆SALAちゃん⇒+3.8kg

☆ママ⇒+4.5kg

SALAちゃん生後から約1キログラムの成長です(^O^)
最近抱っこすると重くなったなぁーと思ってはいたけど、いざ数字で見ると改めて成長を実感。
これからどんどん重くなっていくんだろうなぁー。 ママの腕はたくましくなるでしょう。


たくましくなると言えば、ママの体重は増えてますね・・・


ち~ん。


気づいてはいました。 妊娠前のパンツが入らないことに。

わかってはいたのです。自分の食欲が増したことも。

『母乳は太らない。』なんて誰が言ったのかしら? そんな夢のような言葉信じません。

でもママはしばらくたくましくなった自分とお付き合いしようと思います。
今までも食事制限は絶対に無理派なので、食べた分体を動かして(←動かせるのかっ)消費していこうと思います。

なんて言いながら小腹が空いてきたので、食物を探しに行ってきます!

少しだけ落ち込んだので(笑)SALAちゃんの写真でもアップしようと思います!
成長。_d0216940_11461362.jpg

by 4co-i | 2011-03-02 11:47 | 子育て